コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

引越ししました。

http://denka4946.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_e5da.html

ブログひっこしました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

高齢が好例の恒例で。

今日は某校けいおん部の同窓スタジオセッションの日でありました。
今回は欠席2名、O君とM師匠不在で短縮版で行いました。

メインギター不在でどうなるか?と思ってましたが。
どうにもなりませんでした・・・。

DSCN2574.jpg
しかし!今日はずっとスタンディングで弾くで!とはじめましたが。

DSCN2608.jpg

後半やはりシッティングスタイルに。

M師匠の存在はおっきいです、はやく帰ってこーい。

今日はMきんの旦那さんが飛び入り参加、タンバリンにベース、K太のレスポールを弾きまくられておりました。
もっと参加してくれればいいのに・・・。

K太は持ってくるだけやし。
しかし殿下に「何か簡単な曲ない?」って!簡単やなって思った曲ないんですけど?

DSCN2644.jpg
ボビーよりVOXのエフェクターをお借りしました、家に帰って早速繋いで鳴らしています。


次なにやります?っておっさんイジメテ楽しんでない?

タイムマシンにお願いをもっと上手に弾くのとIn to the areana が、おねえさんの左手に近づくのが夏までの目標です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

人生最大級の。

新年も明けてはや一週間が過ぎました。

昨年末には大雪(京都にしては)があったりでいつにもまして慌ただしく迎えた2011年でした。

今年は元旦から長兄、次兄が襲撃してきたので元旦の夜はちゃんこ鍋、2日がすき焼き、3日がしゃぶしゃぶ。

お肉とお酒に塗れた正月でした。

普段は動物性たんぱく質といえばコロッケくらいですが、正月は甥っ子たちがお年玉と肉を目当てに帰ってくるので、ばぁさんも正月だけは肉代をケチリません。

サシの入った高級和牛1.8キロ(すき焼き)豚肉800グラム(ちゃんこ鍋)大晦日割引セールでしたが2万円でお釣りがちょっと・・・、今回も肉を見た甥っ子たちは「おぉー!」と歓声を上げたおりました。

しかし誤算が、いつもはアホみたいに肉ばかり食べる甥っ子達の食欲がおもったより無くて肉が大量にあまりました、おかげで3日にひとりでしゃぶしゃぶで美味しくいただきましたが。

人生で一番肉を食べた正月三日間でした。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

歴史が動くときって。

通信手段の発達した現代で連絡をとるの半日以上かかる場所は地球上にはほとんど存在しませんが、電信技術が登場する以前は馬なんかつかったりしてたり、途中で止まったりで後1時間しらせが早く届いていれば・・・。

ooの乱はなかったのに、とかOO戦争は起きなかったとかよく聞きます。

でんかにも起こりました、先日頂き物の讃岐うどんを茹で始めた矢先のことです。

「今からラーメン行かない?」とM師匠からメールが!もう5分早くメールくれていれば・・・。

と、思ったんですが、先人の苦悩を思えば讃岐うどんの一人前くらい、夕食にすれば済む話やし、うどんをザルにあげ出かけていきました。

いま、浅田次郎の蒼穹の昴~珍妃の井戸を読んでます、あぁー、この知らせがもうチョイ早く着いてればぁ!
こんなにたくさんの人が死ななくてもすんだのにぃー、っていう場面がいやっちゅうほどでてくるんです。

でも、流石は浅田次郎さん、めっちゃ面白いです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうすぐ師走ですね。

最近ブログ更新を怠けていたら気がつけばもうすぐ12月。

なんか最近週末の予定がどんどん決まっていきます、ほんでモノスゴイ勢いでメールを受信する瞬間があります。

でんかは殆んど傍観者の状態ですが、たまに返信しなければいけない時があって、そのメールはほとんどが4人かそれ以上でやりとりされているのですが、全員に返信すれば良いか一人で良いのか悩みます。

で結果、返信せず見守る。という傍観者の状態になります。決して悪気があるわけじゃありません。

もっと練習しなければいけない!と思う今日この頃です。



グランツーリスモ5の誘惑に勝てるか心配です。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
