FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新釈?パロディ?

新釈走れメロスを読みました。
新釈と言うよりパロディかな?
山月記、藪の中、走れメロス、桜の森の満開の下、百物語の五篇、本物を読んだのは山月記、走れメロスの二篇のみ。
自分的には面白かったです、でも怒り出す人もいるかも。
メロス
原典が読みたくなり本棚の片隅にあった太宰治を読みはじめました。

ダス・ゲマイネ、満願、富嶽百景、女生徒、駆け込み訴え、走れメロス、東京八景、帰去来、故郷の九篇。

今は女生徒を読んでいます。

斜陽、人間失格もあるので読んでみるつもりです。

津軽の成金の六男で4回の自殺未遂をし、川端康成に芥川賞を落とされ、三島由紀夫に面と向かって「嫌いだ」と言われ、最後に人間失格を遺書がわりに発表する。
とんでもない人間にしか思えないんですが、そのくせ「走れメロス」なんか書いて。
でんかにはジョークにしか思えないんですが、でも熱狂的なファンもたくさんいるし・・・。

まぁ、ゆっくり読んでみるつもりです、でも透析中に「人間失格」とか読みにくいなぁ
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。