コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

公式飲料。

「公式飲料」って良く耳にします、オリンピックとかワールドカップとか・・・。
しかし、残念ながらでんかはどちらも出場しておりません、感染、いや観戦したこともありません。
なので「公式飲料」って言われても良くわかりません。
その場にいる人は飲み放題なんでしょうか?

最近、週に2・3度ビールを飲みます、透析帰りに350ml1本買って帰り、ちびちび飲むのが最近の楽しみの一つになっております。
なかでもお気に入りは「エビスビール」の「シルクエビス」です、飲み口爽やかでエビスのくせにさっぱりしてます。
まさに「でんか公式ビール」になってます。
いまはあまり飲みませんが、4年くらい前までは良く居酒屋などで呑んでおりました、Kやんと良く呑みにいってたんですが、このKやんが結構呑むんです、そんでもってでんかも結構呑みました。

二人で焼き鳥屋に入って先ずは生中で乾杯!
1杯目に10分ぐらい、3杯くらい呑みながら「ビールばっかじゃ腹がふくれるなぁ」などと考えていると5杯くらい呑んでしまい、当時は焼酎ロックとか飲めなかったので酎ハイに流れ、最後に日本人はやっぱり「日本酒」ってなって刺身などをつまみながらぐびぐび、Kやんも「サケロック」とか「焼酎お湯わり」とかチャンジャを肴にぐびぐびいきます、結果、諭吉さん2枚でおつりが少しなんてことに・・・。

ちなみにこのKやん、チャンジャが好物でいつも頼みます、「00くんチャンジャすきやんな?チャンジャひとつ」
って言うのが定番でした、もちろんでんかはチャンジャ苦手です。

そういえばワインを飲み始めたのもKやんと一緒でした。
飲んだことはありましたが、「さぁ、ワイン飲むか!」ってシチュエーションではなく、飲み会やパーティーに行った時にワインがあったら「飲む?」って感じでした。

とにかくビールをお茶のように飲む家に育った二人なので、結婚式の二次会なんて気が付けばビールしか飲んでおらず帰りにラーメン屋に入るなんて愚行を繰り返しておりました。

結婚式の二次会って女子食べ物ごっそり持って行くじゃないですか?偏見?気づくと食べ物が無い。なんてこと良くあったんです、30代は何故か知り合いの二次会の幹事・司会とか良くしました。
やりすぎてしまい、うっすーい知り合いからも頼まれ随分苦労したの憶えてます、開き直って寒い時期でしたが、アロハに半ズボンに麦わら帽子でガラの悪いルフィみたいなカッコでコレもKやんと終始ハイテンションでやり抜きました。

いやぁ、これからはやっぱビールが美味しい季節ですね。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲酒に歴史有り ですなあv-272

でんかに司会・幹事のオファー殺到・・・うなづける

No title

ほんと今思い出しても冷や汗ものでした、いやぁ、うすい知り合いの幹事は疲れます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。