FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アバター

アバターを観ました、DVDで。
なんかレビューを見ているとベタホメかクソミソか、という印象。
アマノジャクなでんかは超大作とか驚異の映像美、最新CGとかいう宣伝文句を聞くと観てもいないのに評価が下がります。時にはこの性格で損をすることもしばしば・・・、今回はうーん、ギリギリセーフ?

観ていると気分が悪くなりました、異文化に対して一方的に見下す、欲しいモノがあれば圧倒的武力で蹂躙する。
アンオブタニウムというレアメタルは現実世界の胡椒であったり金であり、石油であって将来的にはこれに水が争いの原因になると思いながら観てました。

中国の一部ではヘリに描かれた竜が中国をイメージさせる。とネットで論争になったりしてましたが同国民に強制退去させている点は映画より酷いかも。

アメリカでも一部のネオコンからはイラク派兵へ厭世感を生むと批判があったそうですが、そもそも自分たちが住んでいる土地が人から盗んだものと言う自覚が無いところが救いがないし。

すごい事(西洋文化の簒奪の歴史を批判)を表現しているにもかかわらずテーマがあまりにも業が深いため娯楽性を前面に押し出しすぎたのがマイナスになっているのでは?ってのが感想です、まぁまぁ面白かったです。

LOSTにでてた元警官のおねーさんかっこ良かった、シガニーウィーバーもハマってたし、サム・ワーシントンは次回作は是非普通の人間役を観てみたいです。

明日アリスインワンダーランド観いきます。



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。