コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まぼろしのプレゼント。

いよいよ来週の土曜日が本番です、なんとしても「ハローアゲイン」テンポアップでやり切らねば!
で、練習しようとすると・・・、OH!NO!オーマイガッ!チューニングが狂いまくりです、チューニングせねばと、チューナーを探したんですが・・・、なぁーい!
で、3日間ほど放置・・・・。

で、結局は新しいチューナーを購入、前のよりチョッピリいいヤツです。

DSCN2525.jpg
KORG AW-2 2900円 さぁ!練習練習!

今週の金曜日のスタジオでは迷惑はあまりかけられないし、でも「IN MY LIFE」は多分結構イケルと思ってるんですけど。

そういや「幻の誕生日プレゼント」ですが、あれはでんかが8歳位のことです。
少学校入学の時、ピーターパンから普通の自転車に変わりました、でも今思うとお古やったんです、当時のトレンドから考えてもお世辞にもカッコよくなくてガッカリしたのを憶えています。

その中古自転車も2年程で壊れてしまい、しばらくみんなの自転車の後を走って追いかけて過ごしました。
小学三年生の誕生日に買ってもらうには正月くらいからアピールしなくてはいけません。
ことあるごとに自転車買って!と訴えつづけました、すると以外にもオカンは「エエヨ」との事。

おお張り切りで自転車屋さんのポスターを眺めて欲しい自転車を考えました。
YAMAHAのイエローボディのBMXのはしりみたいなヤツに決めました。

後は誕生日の5月5日を待ちました、でも5日は祝日なので前日の4日に買ってもらうことに。
5時過ぎ、オカンが家に帰って来るのを今か今か?待っていると遂にオカンが帰ってきました!

自転車買いにいこ!と一人大盛り上がりのでんか。

しかし、オカンは一言「お風呂いっといで」一刻も早く自転車が欲しいでんかでしたが、ここは言う事聞いてさっさと風呂に行きました。

家に帰ってくると自宅前に小奇麗なママチャリが・・・。
まさか、まさかねー、だれかが乗って来たんやろ。しかし家に入ると来客はいません。
ウソや、誰かウソやと言ってくれぇー、でんかの思いも虚しくオカンが言いました。

この自転車お兄ちゃんと二人で使いな。

が~~~~~~ん!良く聞くと兄は高校の通学に使うとのこと、でんかが帰っても兄は帰宅してません!
そうです、全然乗れないです、それから何日かして、兄から提案が。

でんかが欲しがってたトミカの2000GTのミニカーを貰う代わりに自転車をあきらめる事。

ミニカーの誘惑に負けてしまったでんかでした。

この一連の騒動はそれからズット胸の奥に引っ掛かってました、高校の時に兄にその事を尋ねたところ、衝撃の新事実が十年振りに判明しました、あの自転車は実は兄がお小遣いを貯めて買ったそうです。

それを聞いてでんかは悪いことしたなぁーと反省。

でも良く考えるとその時の(9歳の誕生日)プレゼントは最初から無かったってこと?
誕生日プレゼント返せー!と唸ったのは言うまでもありません。

まぁ、そん時は家計が苦しいかったんでしょうな、でもほんなら正直に言えよ!プラモデルで我慢したやん!

これが「まぼろしの誕生日プレゼント」の全容でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。