コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Two Of Us

急激に寒くなりムッとしているでんかです。

先日、Two Of Us ほか2曲をあわせるためスタジオに入りました。

でんかはいつものごとくイントロのリフもろくに弾けない状態、どうするでんか。

緊張のなか「じゃ、Two Of Us から」との非情な声が・・・。

案の定失敗しまくりのでんか、しかし事態は思わぬほうこうへ、choky先生が入りのタイミングがつかめず何度か中断、そのおかげで何回もイントロを弾くことができちょっとはマシな状態に。

そのあともリズムが4/4から3/4に変わるところが難しいらしく(でんかはイマイチ理解できてない)
結局、Two Of Us はまともに弾けませんでした(涙)

In My Life Nowhere Man は夏のときより幾分ましに弾けたと自負しています(自己満足?)

帰ってから練習してintroから on our way back home G G G2/4 C Em Am7(Amでごまかしてますが)は、なんとなく弾けるようになりました。

問題はG(3/4)G6 D C G(3/4)G6 D C G C(2/4)G G は指がついていきません。
しかし!諦めずに練習を続けます。

G G G(2/4)C Em Am7は徐々に指が動くようになってきましたから。

やったるでぇ~!

でもTwo Of Us は流石はポール作曲、ぼんやり聴いてると簡単そうなのに意外と小技が効いていてムズイです。

来年1月までにカタチになるのか?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~苦労しますね~
ビートルズ4人の素晴らしさがハッキリ現れた名曲♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。