FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

歴史が動くときって。

通信手段の発達した現代で連絡をとるの半日以上かかる場所は地球上にはほとんど存在しませんが、電信技術が登場する以前は馬なんかつかったりしてたり、途中で止まったりで後1時間しらせが早く届いていれば・・・。

ooの乱はなかったのに、とかOO戦争は起きなかったとかよく聞きます。

でんかにも起こりました、先日頂き物の讃岐うどんを茹で始めた矢先のことです。

「今からラーメン行かない?」とM師匠からメールが!もう5分早くメールくれていれば・・・。

と、思ったんですが、先人の苦悩を思えば讃岐うどんの一人前くらい、夕食にすれば済む話やし、うどんをザルにあげ出かけていきました。

いま、浅田次郎の蒼穹の昴~珍妃の井戸を読んでます、あぁー、この知らせがもうチョイ早く着いてればぁ!
こんなにたくさんの人が死ななくてもすんだのにぃー、っていう場面がいやっちゅうほどでてくるんです。

でも、流石は浅田次郎さん、めっちゃ面白いです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。