FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

人生最大級の。

新年も明けてはや一週間が過ぎました。

昨年末には大雪(京都にしては)があったりでいつにもまして慌ただしく迎えた2011年でした。

今年は元旦から長兄、次兄が襲撃してきたので元旦の夜はちゃんこ鍋、2日がすき焼き、3日がしゃぶしゃぶ。

お肉とお酒に塗れた正月でした。

普段は動物性たんぱく質といえばコロッケくらいですが、正月は甥っ子たちがお年玉と肉を目当てに帰ってくるので、ばぁさんも正月だけは肉代をケチリません。

サシの入った高級和牛1.8キロ(すき焼き)豚肉800グラム(ちゃんこ鍋)大晦日割引セールでしたが2万円でお釣りがちょっと・・・、今回も肉を見た甥っ子たちは「おぉー!」と歓声を上げたおりました。

しかし誤算が、いつもはアホみたいに肉ばかり食べる甥っ子達の食欲がおもったより無くて肉が大量にあまりました、おかげで3日にひとりでしゃぶしゃぶで美味しくいただきましたが。

人生で一番肉を食べた正月三日間でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お肉

豚が好みですv-219
コロッケも
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。