FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

祇園の夜、ただ酒の日々。

DSCN1652_convert_20090826234629.jpg
↑早朝の祇園石段下

その昔、祇園によく出没していたでんか。
客として、またある時は従業員として。
初めての祇園デビューは24歳のとき、ひょんなことがキッカケで足繁く通うようになったでんか、いつのまにか呑み放題1万円というでんか特別ルールが出来上がりました、でも実際にお金を払うのは5回に1回支払うかどうか、なぜならいつもご親切な方がいらっしゃいまして「こっちきて呑みなさい」って感じでいつもただ酒にありついておりました。
ママさんに「あなたにはバッカスが憑いてるわね」なんて言われてたほどでした。
1万円払ってもその後ご飯ご馳走になったり・・・、チャラやん!
ボックス席が2席とカウンターのお店でママさんと女の子が二人で大体営業してたので2組お客さんがいると、でんかは一人でカウンターで呑み、酒が無くなると勝手にカウンターに入って自分でビール出したり、氷割ったりしてたのでボックス席のお客さんが「ママいいの?」ママさん「いいのいいの」なんて会話が・・・、背中でその会話を聞きながらちびちび飲んでいたでんか。
なぜこんな話を?近くまでいったしかな?清水寺いったのでなんか思い出したんでしょう。

DSCN1634_convert_20090826235450.jpg
あさ5時くらいの清水寺。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。