FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いがいとリンゴ好きなでんか。

昨日のAimeeMannのLIVEを観たからでしょうか?本日の透析タイムは阪神巨人戦をサイレント観戦しながらipodでThe Beatles三昧となりました。
そこで気づいたことが、Revolver・Rubber Soul・White Albumってあんまり聴いてない。何故?
でんかの一番のお気に入りはSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandです、LP当時モノを手に入れたほどです、1曲目のSgt. Pepper's Lonely Hearts Club BandからWith A Little Help From My Friends(詩も大好きです)そしてLucy In The Sky With Diamondsの流れはたまりません!
With A Little Help From My FriendsはBeatlesのなかでも好きな曲ランキングのTOP5に入っています。微妙?Act Naturally、I Wanna Be Your Man、Boysとかも好きな事が発覚!リンゴファン?
意外と。
でも1曲好きなのを選べと言われたら・・・・、選べません!
The Beatlesを初めて聴いた、体験した曲はAll My Lovingなんでコレは特別かなぁ?
小4ですわ、衝撃的でしたね。
でも結局はGuns N' Roses聴いて、The Clashに少年ナイフ・・・、バラバラやな。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・ビートルズ

拙者中学二年のときに彼らが来日した、リアルタイム世代です(って、不当に威張る)。
リボルバーとホワイトアルバムは、実験性が強く、つまりは娯楽性が少なく(「やりたいようにやった」ってのが、たまたま、あの4人なので許せるんだけど)、拙者もほとんど聴きません(掛け流しません)。
Sgt.は実験性が強く・自分らのやりたいようにやった、しかし、こちらも愉しめる、って奇蹟の名盤ですな~~さいきん、ジョージのあの曲がようやくしたしめるようになったので・・・死角なくなりました・・・

BUT GOLDIES!

では、僕も。

おやじさんと同年齢頃に、FMを聞き出し、plus実の母の唯一持っていたレコードを聴いてましたね。

ヒット曲ベストみたいな感じのアルバムだったので、いまでも前期のヒット曲が好きです。

それと地元テレビ局でやっていた、アニメ・ビートルズで流れてた曲かな。

申し訳ないですけど、当時「YELLOW SUBMARINE」はイマイチって思ってました。

「WITH A LITTLE。。。」は、ウッドストックでジョー・コッカーがやっていたのを、BONJOVIが真似してやってたのが、お気に入りでした。

「OLDIES」に入っていた、A-1,2とB-1,4,5,8が、当時は大好きでした。

後期も含めて、ヒット曲くらいなんですよね、僕って。

No title

好きな曲もあるんですが・・・、Rubber Soulやったら
Nowhere Man、In My Lifeとか、White Albumだと
Blackbird、Back In The USSRなんてのが好きなんですが、Revolverは・・・、あんまり思いつかないですね。
この時期のBeatlesって、アジアというかインド?オリエンタルな雰囲気にかぶれてる感が好きになれないっつうか、まぁめずらしかったんと、Beatles自体も煮詰まってたんですかね。
それと今聴くとWhite Albumくらいから解散の匂いが漂ってるような気がして好きになれないのかもしれないです。
あっそうそうSgtはラストにA Day In The Lifeってのもスゴイと思うでんかです。



No title

おぉ!morrie やんか!気がつかへんかった。
まぁね、初期も良いねー。でも実の母って・・・、やっぱ若いな。
うち実の母の場合青春時代って戦中戦後ですから、ええとこ美空ひばり・江利チエミ・雪村いずみやで。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。