コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

松茸や!ああ松茸や!松茸や!

秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋。
みなさんはどの秋ですか?でんか的には食欲とツーリングの秋ですかね、あっでも芸術も。
ほんまですよ、いまフェルメールが京都に来ているので見に行こうと思ってるんです、ツーリングもやっぱこれからが一番いい季節ですから、気を抜くと一気に寒くなりますからねー。

食欲の秋と言えば、やっぱ松茸ですね。
でんかの好きな松茸料理は土瓶蒸しです、ここ数年お目にかかってませんが。

何年か前まではおかんの勤め先のおっちゃんが秋になると届けてくれてた時期がありました。
事件はその最初に頂いた晩に起きました。

朝に届いた松茸、中ぶりなのが2本。
おかん「なににする?どうやって食べる?」
でんか「どうって・・・、松茸ご飯くらいちゃうの?それともオレ一人で焼いて食べてエエの?」
おかん「あかん!そらみんな食べたいやん」
でんか「ほんなんら松茸ご飯分しかないやん」

で、会社へ。その日は流石に家に帰る時はテンションが上がり気味のでんかでした。

家に帰ると良い香りが・・、期待が高まります。
おかん「お吸い物もあるし」と言いつつ炊飯器を開けるおかん。
でんか「???」気のせいか茶色の部分が多いような・・・、吸い物もあるってゆうてたな・・・。
でんか「えらい松茸取れたんやな」←上手に切り分けたねの意。
おかん「うん、松茸足りひんかったし椎茸いれた」
でんか「!!!」
おかん「おいしいか?」
でんか「松茸と椎茸の歯ごたえが違い過ぎて有難さ半減」
おかん「・・・・・。」

これ実話です、みなさんは絶対に真似しないで下さい。
誰もせんやろけどネ(冷笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。