コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なかなかコイですね、源氏物語って。

源氏、藤壺、桐壺帝。
ジルベール、オーギュ、オーギュの義姉、風と樹の詩を思い出したでんかです。
しかし昔も今も金持ちは欲望にたいそうな意義をむりやりつけますねー、って言えば元も子もないですが。
市井の民も恋のひとつやふたつするでしょうが・・・、もっと日々生きていく事に力を注がなければ生きていけなかったでしょうし、恋や愛にばかりうつつを抜かしてられないでしょうから。
畑耕さな、って感じでしょうか?

これよりチョイ昔?ギリシヤの哲学者達も仕事もせず(貴族やし?)一日中喧々諤々と論戦繰り広げていたらしいですし。
でもそこからアリストテレス、ソクラテス、プラトンと大哲人が生まれたんですが。
衣食足りて礼節をしる?とすれば現代日本は・・・・。
足りてますかね?



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。