FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

パイロットスポーツ?

ミシュラン大阪・京都版が京都の建仁寺で発表されました。
グーグルでミシュランを検索してみたら・・・。
トップはミシュランのニュース検索結果。
その次が日本ミシュランタイヤ・・・、普通や。
でも「他のキーワード」に「恨ミシュラン」ってのがあったのには笑いました。

なんか世間では賛否両論みたいですが、いいんじゃないですか?
でも自分の足で探したり、たまたま入って良い店やったりすんのも楽しいと思ったりするでんかです。

もともと旅行者むけに出版されたそうですし、旅行者にとっては有難いのは間違いないかな?
でも星がついた店って\も三ツ星級!
接待する人達の「ここは三ツ星とった店なんですよ」なんて会話が聞こえてきそうです。
旅行でくる人達も京都に来たんだから明日の晩は奮発しよう、なんて人にも有難がたいかも。

でも星ついた店の名前みたら・・・、うーーんやっぱりね。って感じです。

でんか的には「あまから手帳」のほうが馴染みがあるし、役立ちそうですね。
リーズナブルな店が多く掲載されてますから、でも、でも、でも・・・・。

あぁ!接待されたい!




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシュランガイド・・・未だに開いてみたことないです(笑)
格付けってのは賛否両論ありそうですが・・・お店にしたら
3ツ星つけてもらったら批判もできないだろうし・・・難しいですね^^;

ちなみに今日のディナーはMACでしたが・・・(爆)

ミシュランは京都の一部の人にとったら「なんでお前に格付けされなあかんねん!」と思ってる人は多いみたいです、フタを開けてみると「やっぱりね」って感じやったのが正直なところ、別にミシュランじゃなくてもいろんな雑誌に載ってるところがほとんどやったしね、ちなみに今晩の夕食はピザです。
258円(普段は358円)それにフレッシュトマトとチーズをプラスして美味しく頂きました。
+サラダ+ペプシNEXでした。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。