コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Don'Tthink!feel!って・・・。

10月19日の月曜日、大阪城ホールにユニコーンのドラマーである川西幸一さんの生誕50周年を祝うライブを観に行ってきました。
img019_convert_20091021162639.jpg


PUFFYのJET警察で始まり、ブラックボーダーズ、リップスライム、ブラックボーダーズ、トリはもちろん
ユニコーン!
いやー、楽しめました。永年のユニコマニアで民生ファンであるでんかにとってはアタマからラストまで
楽しめました、大笑いしたり、ニヤリとさせられたり。
なんとゆうか、一発目のJET警察でいきなり会場はヒートアップ、そのまま盛り上がってラストかと思いきや、アンコール後に川西さんが一人で登場、挨拶&御礼で終了。
相変わらず予定調和的な流れを嫌う人達でした。
なんか如何にして期待を裏切り、尚且つ観る者を楽しませることに(自分たちも楽しんでると思う)腐心されているような気がしてなりません。
まぁ、そういうとこが好きなんですけど・・・。
NEWシングルの「半世紀少年」もメロディーはキャッチーで聞きやすいですが・・・。
歌詞は川西節(ユニコーン節)全開!歌詞のなかに「Don'Tthink!feel!」ってとこがあるんですが
これって「燃えよドラゴン」のなかのブルース・リーの台詞なんですよね。
俳優の沢村一樹がモノマネやってます、絶対それから思いついたんじゃないかとでんかは確信しています、多分。年代的にもモロブルース・リー世代ですし。

img018_convert_20091021162721.jpg

物販コーナーで
BLACKBORDERSのCDを購入しました、ギターとドラムだけのツーピースバンド、ギターかき鳴らしーの、ドラムが炸裂しーので音的には好きなんですが、曲調が似た感じなのがちょっと心配・・・。
スローな曲があるんでしょうか?3,4枚CDをリリースしてるみたいですがTUTAYAにあるかな?

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。