FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

30年ぶり。

九州からブログで知り合った「中」さんがこられたので南郷ICで何人かと待ち合わせ宇治に行ってきました、宇治川ラインを通り平等院へ。
平等院は小学校の遠足以来です、はい、全然憶えていないです。

DSCN1858.jpg

時間の都合上、源氏物語ミュージアムへは行けませんでしたが、平等院も源氏物語の舞台。
ウキィってみたら平等院のもとになったモノを造ったのは光源氏のモデルともいわれる左大臣である嵯峨源氏の源融(みなもと の とおる)が営んだ別荘だったそうです。
日本人なら一度は見た事のある建物ですよ?
千年以上昔の建造物がいまも残っているってすごいですね、これを造った人達は21世紀まで立派に残ってわんさか観光客がくる建物になるなんて想像してたんでしょうか?

宇治も寺や神社が多いですね、さすが平安時代からの別荘地なだけあります、宮本武蔵が一服した茶店もあるし、京都市内と違って趣きが街全体に漂ってるような感じがしました。

それにしてもオムライスがたべたいなぁー。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

宇治よし♪

いいっすね!
歩ける範囲に、素晴らしいところが集まってるもんね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。