FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

芸術家とマジシャンと、うどんと紅茶。

今日は昼からたこ焼きいっちゃんに行く予定。

が、しかし・・・。

午前中ある芸術家から電話が「デジカメ貸してくれへん?」
ん~・・・、自分が撮影したほうがいいかな?(芸術家はメカ音痴)と思ったので赤ヒゲ男爵と寺町へ。

目的は正月用の看板を撮影すること。

寺町二条の画材屋さんへ・・・、行く前に蕎麦やさんで腹ごしらえ。

DSCN1891.jpg
でんかは寒いので※1あんかけうどん。

DSCN1890.jpg

謎の芸術家はきつねそば。

そして画材屋さんに行く・・・、前にケーキ屋さんへ。
(寺町夷川上がる西側 シェ ラメール)
パウンドケーキをおみやげに男爵が購入、そこでお茶することに。

DSCN1892.jpg

※2グレープフルーツティーを飲みました。

このお店は水にオレンジの皮とミントが入っていてスッキリおいしかったです。
甘いケーキを食べた後にぴったりやん!
男爵はいたくお気に入りでいろいろ店員さんに聞いておりました、怪しげなおっさんにもかかわらず、気持ちの良い対応でした、こんどまたいこっと。

DSCN1975.jpg

このお店は筆やすずり、和紙などを販売しておられるお店で、こういうのが好きなでんかは店内を楽しく物色、筆も軸にきれいな細工がしてあるものとかあって見ごたえ十分です、あと文鎮、すずり、変わったところではA2くらいの和紙で出来たカレンダー(上半分がなんか書けるようになってる)とかちょっと欲しくなったでんかです。
画材屋さんで男爵の書いた作品を撮影、その後お店の方としばし談笑。

お漬物の話、おいしい蕎麦やさんの話をしながらコーヒーを頂きました、ごちそうさまでした。

きな粉をご飯にかけて食べる話では男爵は考えられない!とのことでしたが京都だけ?しかも一部?でんか宅では普通にし食してましたが。

で、その後こーりさんとこへ。
で、クルマでいっちゃんへ行こうかと思ってたら・・・。
そこにマジシャンのジョニーさん登場!
ブルース・リー話や柔道一直線話とか、ほかにもマカロニ話、傷だらけの天使話、水谷豊は「あ~にき~!」って言ってた頃の水谷豊が水谷豊や、相棒の水谷豊は水谷豊と違う!!って話で盛り上がり・・・。(ややこしいですか?)

で、今日の予定は終了となりました。

※1あんかけうどん※2紅茶 は赤ヒゲ男爵にごちそうになりました。






スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお うまそうな あんかけうどんですね^^
 その頃 こちらは寒さに震えながら走っていましたが何か?
ごはんに きな粉? 粉っぽい納豆の臭くない版の味ですかね?

あっ・・・・

シェ・ラメール、知ってるで~!10年以上行ってへんわ。(^^;)

「王様の枕」ってまだ、あるんやろか?

No title

ぴか吾郎さん
いや自分も寒さに震える予定やったんですが・・・。
きな粉と砂糖混ぜたのをご飯にかけるんですヨ、安倍川餅のご飯バージョンです、甘くておいしんですけど、やった事ないです?一度お試しあれ。

王様の枕

sukedaiさん
王様の枕・・・、無かったようなあったような、しかしよくご存知で、もちろんハモン女王と行かれたんですよね?
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。