FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

実はでんかは・・・・、モス派なんです。

実はでんかは・・・・、モス派なんです。
先日の黒丸MTGの時に朝マックしたでんかなんですが、「やっぱモスがいいな!」と実感。
昨日、透析のあとキサブローで二条駅前のモスに行く。
DSCN1390_convert_2009mos2.jpg

その時の隣の席での女子二名の会話
「それで牛乳パック1リットルを4本・・・・、4キロやと思うんやけど、1リットルって1キロやんな?」
「え?そうやったっけ?」
「たぶん1キロぐらいやったと思うんやけど・・・。」
「まぁ、だいたい4キロくらいやんな。ほんでな・・・」

うーん、これもゆとり教育の弊害なんでしょうか?
ちょっとトホホとなりながら家路についたでんかでした。

しかし!モスはやっぱウマイ!このソースが堪りません。
じつはミートソース作りを始めたキッカケはモスのあのソースを再現したい!
ってとこからはじめたんです。
まだまだ道のりは遠いですが・・・。

そして今晩の夕食はコンビニ弁当です、そう、いま関西で話題沸騰中の
ちちんぷいぷい角の☆印弁当を食べました。

DSCN1391_convert_2009sumi1.jpg

ニュースを読んだことがほとんど無い(少なくともこの20年は読んでないと思います)
名物アナウンサー?の角さん企画のちょっとリッチなお弁当695円の中身は・・・。

DSCN1392_convert_2009sumi2.jpg

塩飯おむすび&梅おむすび
ゴマ衣の海老フライ&青海苔衣のじゃがいもフライ ゴマの風味がちょっとリッチ。
黒毛和牛のすき焼き(うどん入り)大根おろしだれが新鮮でおいしかったです。
鶏とキャベツにはさみカツ
大根・筍煮 さっぱり京風でおいしい!
わさび海苔佃煮 一瓶欲しい!

コンビニ弁当にしたらけっこうイケる味でした。

話のネタに食べてみるのもいいかもです。

では、でんか作ミートソースパスタの画像でお別れです。
食いしん坊万歳!

doria

次回こそは「でんかの出生の秘密」にせまるかも?




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でんか殿こちらでもこんばんわ~。^^

いや~モスバーガーは美味しいですよ。自分も大好きです。ただマックに比べると高価なのであまり行かない(行けない?(笑))だけで。^^;
ソースがまた美味しいですよね。キレイに食べるのは至難の技ですが。(苦笑)

でましたね。ミートソース。でんか殿の写真を見ると無性に食べたくなるんですよね。
しかもこの太さのパスタがいいですよね!名前はタリアテレでしたっけ?濃厚なソースにはこういう幅広パスタが絶妙ですよね。
ちなみにリングイーネというパスタもめちゃ好きです。見つけたら試してみて下さい。^^

No title

ちょっと前まで、山科には2店舗もあったモス・・・

あぁ~!もう無い~!(泣)

ちゅうか、メッチャ旨そうやんか!ミートソース!

今度、愚兄と一緒に教祖宅まで持って来て~!(笑)

No title

コンタさんどうもです、こっちのブログは基本どうでもいいことえをメインに書いていきますのであまり期待しないでくださいね。
リングイネ今度かってみます、いま現在はほっそいパスタと普通のパスタ、フィットチーネ、ショートタイプのねじれたヤツの4種類使ってます。
近所のスーパーで安売りしてる時にまとめて買いだめしてます。
ETCつけたらコンタさんの店であなご丼食べたいなぁー、ノンアルコールビールの用意お願いします。

No title

sukedaiさん
あったあった、外環の手前やったかな?それとむかし薬大前にもあったような・・・。
モスで待たされてもあんまりハラ立たないのに、マクドで待たされると
すごくハラ立つのは何故?
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。