FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大掃除、それは歴史をたどる旅?

歴史をたどる旅、人はどんな時に人生を振り返るのでしょう?
でんかは最近振り返りました、そうです大掃除の時にです。
掃除というか発掘作業に近いでんかの大掃除、何年も手付かずだった場所も今回やっつけたりしたのでいろんなモノを発掘するハメに・・・・。
DSCN2033.jpg
DVDコーナーです、こんなん持ってたっけ?てのもいくつか発見しました。
全部押し入れにしまいこんでたんですがスペースができたので本棚に並べました、横のダンボールはCDです、自分でもなんでこんなに買ったんやろ

今回の大掃除の旅も「そういや好きやったなぁ」とか「やっぱエエなぁこれ」とか、いろんなモノを再発見でき懐かしい時間に一瞬でタイムスリップ、その都度片付けがストップして何週間もかかりました、で未だ大掃除は完了しておりません、大掃除の前の掃除ですからあくまでも。

発掘したモノの中からお気に入りを近代編から
DSCN2035.jpg
松本大洋「ピンポン」です、何年か前に映画化されました、でもコミックのほうが断然良いです。
個人的には「アクマ」が好きなキャラです、映画では大倉孝二が演じてました。
スピリッツ連載当時からファンでコミックスを揃えていましたが一度手放し、映画化の際に再販されたのを購入しました。

DSCN2036.jpg
ジルビルヌーブ本です、伝説のF1パイロット。全盛期のジルは写真でしか観れませんでした。
ロニーピーターソンもすきやったな、今ではYoutubeで豪快な走りが観られます。
10年ほど前に購入。

DSCN2038.jpg
でんか的永遠の名作、灰谷健次郎作「ワルのぽけっと」です、小学生の時に読んで感動した本です、これも10年ほど前にふらっと入った本屋で発見、タイトルを観ただけで感動して即購入!
灰谷健次郎さんの作品は関西が舞台の作品ばかりなので(多分)登場人物がみんな知り合いみたいな気分になります。

DSCN2032.jpg

で、ギター修行も再開っす。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギター修行ですか・・・・

じゃ、忘年会では教祖のバックで演奏してね!(笑)

No title

コメントし忘れてました。
演奏してもいいけどジャイアンのコンサートみたいになってもしらんで。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。