FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

年末

年末の恒例行事。
みなさんそれぞれありますよね?でんかも勿論あります。
30年以上つづくでんかの恒例行事、それは・・・

DSCN2107.jpg

DSCN2110.jpg
タミヤのカタログです、これがなくては新年はむかえられません、お値段1200円。

78年にはじめて購入した時は350円!カタログと比例してプラモデルも78年当時から3倍以上のお値段になってます。

1/20グランプリコレクションの131アバルトのモンテ優勝車、セリカGr5、935ターボがスポット生産されているみたい、欲しい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~30年以上ですか!
凄い事ですよ、それは。
オイラはプラモデルやラジコン等は何年か周期でムズムズしてきますがでんかさんの様に継続してる物は無いですね^^;
古いカタログなんて見てると80年代辺りのバイクとか欲しくなるだろうなぁ~。YZR500,NS500,初代γとか、あぁ、何かムズムズしてきた(笑)

No title

ZIOさん
どうもです、平成に入ってからは専ら買って箪笥の上に直行ですわ、でも昔のカタログ観てると当時にタイムスリップしてしまいます。
あぁー!これほしかったなぁ。なんて兄弟で正月盛り上がります。
ちなみに兄は51と49です・・・・。
甥っ子たちは興味なしです。
最近はちょこちょこ昔のスポット生産で再販されますよ。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。