FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

COMBATMAGAZINE

久しぶりにCOMBATMAGAZINEを読みました。
そーです、ガンオタ・ミリオタ向け雑誌です、一応付け加えますとでんかはそういった人たちを差別・軽蔑してるわけではありません、むしろ大好きです!

COMBATMAGAZINE.jpg

COMBATMAGAZINEは内容的にやや硬派?内容もエアガン・実銃・各国軍事事情とバランスが取れております。
山下刃物店にはびっくり、中田商店がいまもあるのに感動!
でも「タクティカルペン」即完売って・・・、ペンとして使われることを祈ります。
↑COMBATMAGAZINE読んでないとまったく解らない内容ですみません。

しか~し!でんか的にはやっぱり。
GUN.jpg

Gunです、ストイックですな。
イチロー氏の記事を読んで「そぉーなんや!」なんて感心しながら読んでました、どうしたら実銃を密輸できるか思案したモンです。
この当時に購入したモデルガンはほとんどのこってないです、コルト・パイソンくらい不思議。

今は亡きMGC、イングラムをフルオートで撃ってはMGキャップ詰めを繰り返したのがつい先日のようです。
でも①火薬を詰めるのに2分②マガジンに詰めるのに2分くらい③フルで撃とうかどうか思案に1分。
ほんで撃つと2秒足らずでマガジンは空・・・。
で①にもどるんですが2回目以降はMGキャップを外すのに2~3分余計にかかります。

大晦日にM1カービンを購入、正月から家の前でバンバン撃ちまくってたら(すごい近所迷惑)紙火薬を詰め過ぎてロータリーボルトが吹っ飛びました、泣きました。
それも兄の「まだまだ詰めれるぞ」「もっとエエ音するんちゃうか?」という悪魔のささやきに負けたでんかが悪いんです。
でも金属製のモデルガンって亜鉛ダイキャスト製なので意外とモロイんですよね。
リボルバーもシリンダーにヒビが入ったり、ハンマーが折れたりしました。
紙火薬を限界まで詰め込むのが悪いんですけど・・・。

今回もほとんどの人がわからん内容になってしまった、ギター練習しよっと!



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今回の記事・・・

数少ない、理解者の教祖です。(笑)

最近、その手の雑誌は立ち読みばっかし。(^^;)

やっぱり。

コメント1って見たとたん想像つきました。
思い当たるのはもう一人COMBATMAGAZINEを見せてくれた某仏壇屋さんくらいなもんですから。
でも危険な雑誌ですね、やまもとに行きたくなる衝動を抑えるのが大変です。

No title

おぉ~二冊ともまだあるんですね^^

オイラは最後に読んだのは学生の頃ですね^^;

良く西京極のヤマモトとか行きましたよ^^

MGCってもう無いんですか・・・昔みんなガスガンのベレッタ(確か単発とセミオートマ(3発)の切り替えがあったような)持っててボンベを2~3個増やして温めて使ってましたよ。

でも・・・安いけど2000円位のマルイのエアガンが精度高かったですよね。

さっき探したらマルシンのガスガンのPPKが出てきました。

もう動かないだろうな^^;

ベレッタ

おぉー!zioさん。
93Rですね、懐かしい!MGCの名作ですやん。
PPKってのも渋い!マルイのコッキングガンはコストパフォーマンスは抜群です、でんかも1丁所持しております。
しかし、いろいろと好みがかぶってますね。



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。