コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

穴子丼だよおとっつあん、でも飲みすぎなんです。

DSCN1432.jpg

webikeの日記にもUPしましたが東京に行って参りました。
急な話でしたがコンタさんとこで飯を食べるってのと宿泊代が無料なので行くことにしました。
東京メトロの看板です、TOKYOCITYですよ?東京駅から歩いたのはン十年振りだったのでコンタさんのお店に行くまで浮かれっぱなしのでんかでした。
1号線や!とか、銀座やって!とか、日本橋!ぺんてるビルやって!とか・・・、まわりのスーツマン達の白い視線を少し気にしつつカメラのシャッターを切りながらコンタさんのお店までの少し長い道のりをウキウキしながら向かった訳であります、詳しいことはコンタさん、こーりさんのブログでチェックしてください、料理もお酒も美味しかったしお店の雰囲気もよかったし言うこと無し!なんですが・・・。
コンタさんとゆっくり飲んで話したかったですね、ま、お楽しみは次にとっておきましょう

shouchu

大分の焼酎「榮花」これは1本軽くいけますね。
中さんありがとうございます、そしてコンタさんよくぞ我慢されました、エライ!

anago

これがウワサの穴子のてんぷら。
ワサビでいただくのが東京風「たいへん美味しゅう御座いました」岸朝子風に。

DSCN1427.jpg

上の写真は京都駅の出発前の喫茶店、「メロンソーダのお客様。」って言いながらチラっとこっちを見るのはやめてください、僕はトマトジュースです。
まぁ、僕もこーりさんがメロンソーダを頼んだ時はちょっとビックリしましたけどね。

でも東京はやっぱり人が多いですね、結構な時間でもサラリーマンの人たちが・・・、京都と違い電車通勤も時間があるのか漫画や雑誌を読んでる人がやたらと多かったような気がしたのは気のせい?

それとバイク便が大活躍してますね、さすが東京。

でんかが初めて東京に行ったのは上野動物園に「ランラン・カンカン」が来たときやったんで、えーと
30年以上前のこと、霞ヶ関ビルが日本一高いビルの頃のはなし、はじめての新幹線に大興奮!
ビッフェの速度計で200キロ出てるのを確かめに行ったもんです。

明日は関東地方も雨は降らないみたいやし、わらじカツ丼ツーリング無事故を祈っております。

びっくりしたことがもうひとつ、こーりさん昔東京で生活してただけあって東京着いたらアクセントが
関東風でした、ちょっと気持ち悪かったです。

トゥームレイダーにダニエルクレイグ出演してたんですね、レイヤーケーキおもろかった、それにしてもジョンボイドまたしてもチョイ役で出ております、最近こんなんばっかやなぁー。

↑ほんととりとめのない文章ですんません、つづくと思います。





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

後半の文章、ついて行くのはシンドイわ!(笑)



No title

東京行ってたんですよね~。
静岡にも寄ってくれれば・・(笑)
星のマーク見えましたか??

僕は東京離れて5年経ちますが、
あの雑踏がけっこう懐かしいです。
実際住むとうっとうしいんですけどね(笑)

No title

教祖殿、でしょ?自分でもしんどいもんなぁー。

tezさん
そら必死で目を凝らしましたが判りませんでした。

No title

でんか殿こんばんわ。 ^^

穴子を気に入ってもらったみたいで良かったです。^^
ただ、わさびを付けるのが東京風かどうかは分かりません。一応ウチのオリジナルですので・・・他の店では・・・たぶんやっていないと思いますので、一応ご注意を。^^;(苦笑)

そうですね。次の機会にはたくさんお話しましょうね。^^
ディープな話を。(笑)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。