コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況。

2月の末から寝不足が続いており、肩こり・腰痛が大変でした。
おまけに耳鳴りまで・・・。
耳鼻科に行ったら「疲れからきているのかも?1週間様子をみましょう。」うーん今のところ何の解決にもなってません。
鼻スコープしました、気持ち悪かった。

ですが、読書ブームは未だ継続中で
佐々木譲さんの警官シリーズをニ作品三冊と森登見彦さんの作品一冊、ダン・ブラウン一作品二冊を読みました。
現在はトム・クランシーに挑戦中です。

二月から読んだ本は以下の作品です。

ベルリン飛行指令★★★・エトロフ発緊急電★★、ストックホルムの密使★★、警官の血★★、笑う警官★★★。

四畳半神話体系★★、新釈・走れメロス★、きつねのはなし★★

デセプションポイント★★

走れメロス他太宰作品★★★

佐々木譲氏やダン・ブラウンの作品は解りやすく単純に面白いです。
文章も現代的というか、カット割が細かくて映像をイメージしやすく読了後は自分がキャストするなら・・・、なんて想像しながら、また読みながら想像したり(そういうのを意識して書かれてるのかもしれませんが)映像をイメージしやすい文章です、少なくともでんか的には。
一方、森氏、太宰氏の作品はとくに太宰治作品は、読みづらいです、表現が普段使いの文章ではないので。
でも、綺麗です、文章が、文字が?読んでいてハッとさせられる事が多々ありました。
日本語って綺麗やなぁ、と再確認できましたね。
太宰治ってやっぱスゴイなぁ、と短編を少し読んだだけですが太宰マニアの気持ちが少しわかりました。
特に気にいったのが満願成就と駆け込み訴えの二作、両方あわせて10ページも無いくらいの超短編です。

人間失格と斜陽が控えてるんですが、当分は現代モノがつづきそうです。





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おっ・・・

トム・クランシーのライアンシリーズは全部読んでる教祖です。(^^)

後、レインボーシリーズも。
 
最近、新作がないなぁ~・・・

No title

最近文字を読んで無い気がするZIOです(笑)

体調があまり優れないようですね^^;

また具合が良くなったら近場でもご一緒しましょう^^b

人生にも季節有り

読書や音楽や色々たのしみも多々ありますね♪
ドラマと本は、犯罪もの(警察もの)が面白い^^

No title

sukedaiさん
ほぉー!トム・クランシー読破ですか!ご兄弟そろって読書家なんですね。
ZIOさん
いやー、ご心配お掛けしました。
ぼちぼちバイクにも乗ろうかなと思ってます、でも4月18日まであんまり乗るつもりはないですけど。
chockyさん
犯罪モノ警察モノは面白いですね、でも太宰治は今更ながらおもしろスゴかったです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

でんか55

Author:でんか55
京都在住の大阪万博の記憶もしっかり残るアラフォーライダー、幼少の頃より病弱のため転倒すると一人で起こせないギリギリライダーでもあります。
趣味はいろいろくるま好きバイク好きプラモ・ミニカー・モデルガン、映画・まんが・その他いろいろなんでも首を突っ込む八方美人の中年おやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。